2012年4月11日水曜日

妊娠中のケア 妊婦 出産 痛み 腰痛 産婦人科


妊娠中のケア  ※本記事に関する転載を禁じます。引用の場合にはご一報ください。 妊娠中こそ人生の中で最もカイロプラクティックが必要な時!
イントロダクション
 妊婦にカイロプラクティック治療? 勿論です。
 妊娠中は何かと刺激を与えないようにすることが多いのですが、カイロプラクティックは妊娠中には大きな影響を与えます。もし、カイロプラクティックの必要な人を無理やりに選ぶとしたらそれは妊婦さんになります。

 胎児はおなかの中にいるときから、お母さんの影響を受けます。お母さんが苦痛を感じていれば胎盤をとおして胎児もおなじ感情を感じます。お母さんが幸せであれば、胎児もおなかの中で幸せを感じ取っているでしょう。

 また、出産という大変な状態を考えれば、事前に体のバランスを取っておくことはこれ以上ないほどに大切なことと言えます。


どのように感染症が伝わらすることができます

妊娠中の変化
 妊娠中に腰痛・肩こり・股関節の痛み・しびれなどをはじめ、体調の不調を経験する女性の方はかなりおられます。妊娠中は薬を使うことができませんから、痛みが出ても我慢しなければならないこともよくあります。苦痛のうちに妊娠中を過ごす妊婦さんは決して少なくありません。

 妊娠中は、急激なホルモンの変化や体形の変化があります。そのために今まで経験したことのないような症状が出ることもよくあります。一人目と二人目ではつわりの重さが違ったという方もおられます。これは妊婦さんの置かれている状況が一人目と二人目では大きく違うからです。

 体型も妊娠中期から後期にかけて急激におなかがせり出してくるために、足腰も準備ができていないうちに負荷がかかるようになります。その� ��めに重心の位置が変わり、腰痛が起こりやすくなります。また、それをかばうような姿勢をするために肩がコルようになる方も非常に多くあります。特に妊娠後期にはホルモンの関係で骨盤の靭帯が出産に備えてゆるんでくるために、仕事などで無理をしている人は腰痛や股関節の痛みが出てきます。


なぜエストロゲンの欠如は、脱水が原因となりません

 このような症状にカイロプラクティックは非常に効果的です。


アメリカや海外では産婦人科で推奨されるカイロプラクティック
 妊娠は病気ではありません。体の機能が正常で、よい状態ならそれほど苦痛や不快を感じないで生活できるはずです。比較的誰でも経験される悪阻(つわり)でさえ、必ず経験する不快というわけではありません。体が良いコンディションの人は悪阻も軽かったり、なかったりするものです。

 カイロプラクティックは薬を使うことなく自然に体の機能を整える安全な治療です。治療を受けて症状が軽くなっただけでなく、出産も非常に軽くて済んだという方がほとんどです。

 妊婦にカイロプラクティックの治療ができるだろうかと思われる方もあるでしょう。不安定で動いてはいけないとお医者さんから指示を受けている方を除いては、問題なくカイロプラクティックを受けられます。


タイレノールを服用したときにpercosetを取ることができます

 横向きに寝転んだり、ボディ・クッションという体に合わせたクッションを使えばうつぶせでカイロプラクティックを行うことができます。その方の状態に合わせて行いますので心配は無用です。いつでもお母さんが最善の状態でいることは、胎児にとって最も大切なことです。母子ともに最高の状態で出産を迎えられるように定期的なカイロプラクティックを受けることをお勧めします。


よくある質問
Q. 妊娠中の治療は安全ですか?
A. 100年以上妊娠中の治療はなされています。妊婦さんにも胎児にも安全です。

Q. どれくらいの時期まで治療が可能ですか?

A. 臨月でも、陣痛が起っていてもカイロプラクティックは可能です。

Q. 背骨の治療は産後のうつに効果がありますか?

A. 長年の間、カイロプラクティックの治療は精神的なストレスに非常に良い影響があるといわれてきました。カイロプラクティックを受けている妊婦には産後の鬱になることが少ないと結論付けている研究文献もあります。

Q. 問題がなければカイロプラクティックの治療を受けるべきではありませんか?


A. いいえ。カイロプラクティックは予防的な意味で使うことができます。妊娠中に定期的に健診を受けることはとても重要です。

Q. 赤ちゃんは治療を受けられますか?

A. 勿論です。生まれてすぐの赤ちゃんでも脊柱(背骨)の検査は可能です。必要であれば治療も問題なくできます。

Q. 腰痛の助けになりますか?


A.

These are our most popular posts:

HIVの母子感染について

検査の中でもHIV検査は妊婦さん自身の同意のもとで受けることができます。 ... いる ことに気づかないで出産すると赤ちゃんへの感染率は約30%となりますが、妊娠初期に 感染がわかり、適切な対策をとることが ... また妊娠中に母親に投与した抗HIV薬の 赤ちゃんへの影響は、まだよくわかっていないので定期的に小児科で受診することが 必要です。 read more

妊娠中の食事で大切なこと

妊娠中はできるだけ薬と名のつくものは避けたいですね。しかし、現実的には妊娠すると 黄体ホルモン等の影響を ... オリゴ糖は天然成分なので、妊婦さんでも赤ちゃんでも安 心してとることができますよ。 Contents. Top 便秘の原因 便秘の症状 便秘薬の 種類 ... read more

妊娠と薬: 妊娠と薬に関する考え方

薬(以前、かなり安全であった)は今、害を赤ん坊にもたらすことができます。 そのうえ、 あなたは、妊娠している ... したがって、薬の準備を取っている間、妊娠中にあなたは、 あなたにとって、それらが安全であることを観測するべきです。 ここに、妊娠中に薬を 飲む ... read more

妊娠中に産婦人科でもらう薬 - gooベビー

妊娠中の月齢別の情報、妊娠中の悩み、病気、マタニティ・レシピ等を詳細にご紹介し ています。特集コラムや ... 造血作用のある鉄材で、体内に鉄分を補う 鉄剤は、食べ物 に含まれる鉄分と同じなので、妊娠中でも安全にとることができます。吸収をよくするため ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿