羊水検査
32歳初妊娠。6週目です。 煙草とコーヒーが毎日欠かせない生活を送っていただけに、 異常がないか心配です。
羊水検査の前に、血液検査などで心配な数値が出たときに 先生から進められると、他の方が書いてらっしゃいましたが 堕胎できる時期に必ず、報告してもらえるのでしょうか?
授かった命だからと、言われる方もいるのはわかってます。 でも子供にも自分にとっても一生のことですから。 そんなことを言いつつ、煙草が一箱から6本に控えられただけで 禁煙できず、自己嫌悪の日々です。
こんばんは。初妊娠で、24週のみどりといいます。 羊水検査でどうの・・・というのは、妊娠中期くらいになると思いますよ。 私はまだそんな検査はしていません。 血液検査を一度したくらいですかね。
おなかの中の子、生まれるまではやはりどんな障害をかかえているかわからないそうです。 羊水は、ニコチンが溶け込むと緑色になってしまい赤ん坊の成長に著しい影響を与えるそうです。
コーヒーに含まれるカフェインは子供の情緒不安につながるとか言われていますが 一日薄めのコーヒー2,3杯のカフェインは影響ないようです。 私もコーヒー好きなので、朝カフェオレで一杯、お昼に一杯、夜はタンポポコーヒーで飲んでいます。
アルコールも精神構造に影響するそうなので、 カフェインよりもタバコとアルコールは摂取しないほうがいいみたいです。
友人の一人が、はやりかなりのヘビースモーカー(しかもタール10以上)で妊娠、出産したのですが、 やはり禁煙できず、精神的にも参ってしまい先生から一日の本数を制限してすっていいと言われていました。
母体の精神不安やウツのほうが赤ん坊に影響を与えるようですよ。 それよりは、禁煙までできなくとも、気をつけて一日の本数を減らしていければいいと思います。
生まれた子は元気な男の子でしたが、気管支が弱いそうです。 少し早産気味だったようで、成長もほかの子よりちょこっと遅いみたいですが 生まれるまでわからないものですよ。 気管支炎以外は元気すぎてお母さんはおこりっぱなしです(笑)
ゆったりと、自分の子は五体満足で生まれてくるだろうと信じていることしかできません。 エコーとかで成長していく姿を見ると、やはりいとしく感じます。
辞められないタバコの影響で異常があったら堕胎したいなんて思っているのなら今すぐにでも堕胎した方が良いのではないでしょうか。 異常のある子どもはいらない、タバコは辞めないなんてわがまま過ぎませんか?
子どもの健康は親が作っていくものではないでしょうか。堕胎すると一生罪悪感を背負って生きていくことになりますよ。よく考えて今からでも修正していきましょう!
自分の不摂生で赤ちゃんへの影響を心配していること、タバコの本数を少しでも減らせたのならもう少し頑張れると思います。
こんにちは。二人目妊娠中のみずままです。 私の周りにもスモーカーの友人がおり、そのうち何人かは出産しました。いずれもやはり小さ目の子が生まれ、身体も弱いようです。 妊娠をして皆禁煙が出来ましたが、それでもそのような感じです。
みどりさんのおっしゃる通り、羊水、かなり色が変わります。ひどい場合、どす黒い羊水のようです。もしようさんが赤ちゃんの立場であって、お腹の中でどす黒い羊水の中で10ヶ月も過ごすこと、耐えられますか??
また煙草を吸っている間、赤ちゃんは胎盤を通しての呼吸が一切出来ません。窒息状態です。貴方がその状態になったら絶えられますか??お腹の中で、ちいさなちいさな赤ちゃんがそれでも必死で生きようとしているんです。
胎盤を通じてニコチンを摂取していた赤ちゃんで、真っ黒な赤ちゃんが生まれてきたこともあるようです。 脅しではなく事実なんです。
そもそも、ようさんは赤ちゃんが欲しくて妊娠をされたのでしょうか? 妊娠を望んで居るのであれば、妊娠前から喫煙をして居る以上、禁煙者とは違う状況になることはご存知であったはずです。
なのに、今妊娠をしてから、異常があったら…などと考えられるようになるのは、ちょっとおかしい気もするのです。
!doctype>